WCS日本代表決定戦&コロコロカップ2013 その1

KOU (♯゚д゚) < Jyoさん何でブログサボってんの? 殴るよ

Jyo Σ(=∀= < ひぃ




今更ですが件名の通りのレポを記したいと思います。

ぶっちゃけひと月も前の話なので記憶が曖昧だけどKOUやつがーるさんからプレッシャーが




【6/22 WCS日本代表決定大会】

東京ビッグサイトで催されました。
Wi-Fi予選のジャパンカップを勝ち抜いた人が集まって、バンクーバーでの世界大会に挑む日本代表を決定する大会です。


10時頃から予選の試合が順次始まるということですが、私はその前日から夜勤がありまして、

頑張っても12時正午到着がやっとでした。

我らがアンニュイ君やきっぺい君が招待されているので応援に力を入れようと張り切っていたのに遅刻勢\(^o^)/




招待された32人を4人毎の8ブロックに分けて総当たり戦を行い、その上位1名ずつ計8人が決勝トーナメントに勝ち進めるといったナガレです。

僕が着いた頃には既に試合が幾つか消化されており、

先に到着していた応援勢の話に耳を傾けていると

『アンニュイ君が勝海さんに勝った!』 『負海や!』

『風流さん風邪引いとる!』 『もう帰れよwww』

『会田さんの表情が険しい!』 『いつもじゃん!』

『司会のお姉さん可愛すぎワロタ』 『ボンッキュッボンッ』


といった声が聞こえ、遅刻した僕でも状況の把握が容易だったのは嬉しかったです。




結局、僕の応援の対象だったアンニュイ君やきっぺい君は予選を落としてしまい敗退でした。

残念ですね><




とりあえず決勝トーナメント開始まで少し時間があったので、大会を終えたアンニュイ君を交えて昼食を摂りに行くことに。

レストランに向かう途中、遅れて会場にやってきたKOUを偶然にも見掛けたので声を掛け一緒に昼食へ。

遅刻とかマジだらしない奴ですね。意識低すぎです。




会話の中で、アンニュイ君が使ったパーティの話や、どうやって負けたのかといった事を話しました。

緊張の色が切れたアンニュイ君は次第にるる乙とFXの話題で盛り上がっていきました。

おまえら破産しろ





決勝トーナメントが始まる頃に会場へ戻り決勝トーナメントの様子を観戦しました。



するとその途中、るる乙の野郎が突然言い放ちました。




乙 ( =∀=) < じゃ、僕はそろそろ会場を出るね


Jyo ( ゚△゚) < え? まだ決勝終わってないじゃん


乙 ( =∀=) < 埼玉でゆうこりんのライブがあるからね


Jyo (♯゚д゚) < WCSとゆうこりん、どっちが大事なんよ!


乙 ( =∀=) < ゆうこりん



破産すればいいのに。





さて決勝トーナメントの結果で

面倒なので 記憶が曖昧なので省略しますが、

ジュニアの優勝はナキアさんの息子さんのコウタ君、マスターはげべぼさんが優勝しました。
シニアは記憶に残ってません(

おめでとうございます=^・ω・^=


これにより、バンクーバーでの世界大会へと招待されることになります。
ちなみに準優勝者も招待されますね。




代表決定戦で敗退してしまい、きっぺい君は落ち込んでるだろうと思いましたが

翌日のコロコロカップに挑むことに意識を移しており、あまり凹んでいる様子はないようで安心しました。

保護者のD.Kさんも、「コロコロカップこそが本番だから」といった風に話してくれて

2日連続でバンクーバー獲得のチャンスがあることに羨みを感じました。




その後、コロコロカップの直前調整という名目で、ホテルのきっぺい君の部屋に集まることになりました。

僕やとよっち君、KOUも予め同じホテルを予約しておりましたので抜かりないです。




という訳でルルーズを応援するという感じの話でレポその2に続きます。

ではでは。