ここ最近のこと

  • メインロム進行
    • 取り逃しが多いので、とりあえず対戦していない野良トレーナーを全て倒しつつアイテムやフラグを回収
    • ハイリンクのフェスミッションくらいは全て取っておきたいですよネ
  • ジョインアベニュー
    • ピカチュウ・ザ・ライブ2012の中継会場に赴き大勢とすれ違う事で、僅かな時間でランクを7から26まで上げました
    • 道場やカフェが充実したことによりホクホク(値段高いけど)
    • 主人公の挨拶や口癖を「KAAAAAAA」に設定しています
    • 店員の5/8が主人公のファンな為、アベニュー内が「KAAAAAAA」「KAAAAAAA」とやかましいですね(
    • ランク20達成時のパレードも「KAAAAAAA」だらけでした(
    • 横でパレードを見ていた らてぃさんに笑われました( 
  • 黒の摩天楼
    • なんか怖くてずっと行ってませんでした(
    • レシラムLv100の1匹だけで充分クリア出来るよと教わり、試しに挑戦。余裕でした(笑)
  • 対戦用ポケモンの輸送
    • 面倒だったのでずっと放置していましたが、ようやく3ボックス分ほど輸送を完了
    • 懐き度リセットが地味に痛いなぁ
  • ポケモンワールドトーナメント
    • なんか怖くてずっと行ってm
    • 輸送したポケモンでちょくちょくと攻略。結構面白いですね(^o^)
    • トリプルがBP稼ぎやすいと聞いたのでトリプルばかりやってます
  • 乱数調整
    • タイマーズレが激しいと噂に聞いていたのであまり覚える気になりませんでしたが、霊獣を使う為には避けては通れないので、頑張って覚えてみることに
    • ARサーチャーの乱数調整を覚え、トルネロスボルトロスランドロスを捕獲、輸送
    • そのうちトルネロスボルトロスアンニュイ君にあげちゃいましたが(
    • ハイリンク乱数を覚えて影踏みゴチミルを捕獲
    • 友人のるる乙にも代行を頼まれて捕獲してあげました
    • シリアルさえ渡して頂ければゴチミルの代行もやれると思います。あまり一気にたくさん来られると困りますが
  • ビギニングカップ
    • 間もなく応募が始まり、大会の開催期間もすぐと迫っていますね
    • 上に挙げたような他にやることが沢山あったので、大会用のパーティはあまり考えていません
    • 大会に出場可能なポケモンを記憶しきれていないのが痛いですね。会社などの外出先で考察できるように覚えていきたいです
    • 時間があれば出場可能ポケモンのメモ的日記を書こうと思っていましたが、未だ書けず終い
  • WCS2012
    • アメリカ代表のRayが3連覇。モルフさんの記録を塗り替えましたね
    • Rayをフォローしたらリフォローして下さいました。なんて良い人なんだ
    • Rayは影踏みゴチミルを欲しがっていますが、海外での影踏みゴチミル解禁はいつになるんだろう
    • 風流さんやじゅんぺいさんなどの日本代表以外にも、先述のるる乙やWCS2011ジュニア世界4位のキッペイ君などの知り合いもハワイに赴いていたので、凄く応援のしがいがありました
  • 配布
    • 10000ビュー記念の配布が割りと盛り上がったので嬉しかったですネ(^o^)
    • 少し前に控えめめざ飛行の色ボルトロスツイッターにて抽選配布しましたが、喜んで貰えるとやって良かったなって気持ちになります
    • 30000ビュー突破してました。ありがとうございます=^・ω・^=
  • 諸連絡
    • 好評頂いているミロスとうボルトロストルネロスのNN変更代理ですが、近々受け付けを締めようかなと考えています


一気にポケモンのネタを使い果たしたので、ここらで一発、もやし料理の日記を入れようかと思います=∀=)(ははは