2011-01-01から1年間の記事一覧

ダンバルの配布について

先日のダンバル配布の記事に応募してくださった方はありがとうございました。ダイブボール、ゴージャスボールが応募者多数となった為、抽選とさせて頂きました。以下が結果となります。 影 ダイブボールラムラム ゴージャスボールくろいぬ ゴージャスボール…

ダンバルの配布

ちょっと遅いクリスマスプレゼントではありますが ささやかながらポケモンの配布をしたいと思います。(クリスマスに間に合うように準備していましたが、色々あって間に合いませんでした) 配布するポケモンはダンバルです。世間的にクリスマスに配布するポケ…

ポケモンBW乱数調整その2(通常色の固定シンボル、メタモン)

乱数調整記事の第2弾です。例によって、紹介しているツールは結構古いバージョンのものであり最新版ではありません。予めご了承下さい。 BWにおいての 固定シンボル、メタモンの乱数調整の方法を紹介します。パラメータの特定を済ませてさえいれば特に難し…

ポケモンBW乱数調整その1(パラメータ特定)

友人からBWの乱数調整を教えて欲しいと頼まれましたので記事にしたいと思います。 ちなみに紹介しているツールは結構古いバージョンのものであり最新版ではありません。友人には自分が使用している古いバージョンのツールを渡しておりますので 予めご了承下…

エリーゼたん

ブロンドの髪をクンカクンカしたいです

もやし

煮ても焼いても茹でても美味しい キング・オブ・食材と言っても過言ではない

クレセギラティナ軸トリパ

8/28に第1回伝説厨オフ(仮)へ参加した時に使用したパーティです。HGSS時代のGSルール末期頃に考えて作ったパーティを少し改良しただけですが、勝海さんの主催した突発大会で優勝したり、ニコ生の募集枠で13連勝したりと、自分の構築で珍しく実績を残し…

第44回苺オフ使用パーティ

8/13に第44回苺オフへ参加した時に使用したパーティです。BWに入ってからの初シングルバトルでした。結果は4勝5敗で満足の行く物ではなく、これからもっと精進していこうと思います。 【使用パーティ】 種族名技1技2技3技4持ち物特性 ラティオス流星群サイコ…

第42回苺オフ使用パーティ

6/19に第42回苺オフに参加した時に使ったパーティです。ランダムバトルやフレンド戦ではかなりの勝率を叩き出していましたが肝心のオフでは3勝6敗という散々な結果に。何かの参考になれば幸いです。 【使用パーティ】 種族名技1技2技3技4持ち物特性 ク…

買ってきました\(^o^)/

これから夜勤だというのに早起きして買いに行くプレイング。だって楽しみだったんですもの(´∀`) 早速1時間くらいプレイ。操作性は悪くないかな? あんまり違和感なく。解像度の関係でムービーなどが狭まって多少見苦しい点もありますが問題なし。早く続き…

もやし

うまい 燃やしてもうまい

ダブルレーティング

最近はダブルレーティングにハマっています。来月の苺オフに向けての全国ダブルの練習を兼ねています。 半月ほど前に頭の中で構築を練り、育成を始めました。それまでは全国ダブルは全くやった事がなかったです。そんな自分が作ったパーティですが、なかなか…

ポケモンカフェ

今日からPDWにポケモンカフェが登場したという事で、早速やってみました。 登場するポケモンは全部で4種類です。イーブイ(きけんよち) ニョロゾ(すいすい) ドーブル(ムラっけ) ミノムッチ(ぼうじん)狙い目はイーブイ、ニョロゾ、ドーブルの3匹…