クリスマスカップといろいろ

ペラップを除く全てのポケモンがエントリーできるダブルバトルの大会です。
http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/xc2012/


エントリー期間:2012/12/14 13:00 〜 2012/12/20 23:59

開催期間:2012/12/21 0:00 〜 2012/12/24 23:59

ランキング発表:2013/1/8 22:00

参加賞:イバンのみ



超レアポケモンである猫騙しミュウを使う時がやってきた・・・!

対戦の環境としてはアルセウスが中心になっていくような気がします。





【宣伝】

12/16に東京にて「第61回POKeDEXファン東京オフ」が催されます。
http://d.hatena.ne.jp/koredekatsumiru1/20121216/1353074707

ルールは上記のクリスマスカップと同様です。

大会前の調整の場として活用下さい。

私も参加を検討しています。





【夢3猿】

隠れ特性を持ったバオップヤナップヒヤップを入手する為に必要な合言葉です。


バオップ:もうかねっぷう

ヤナップ:しんりょくリーフストーム

ヒヤップ:げきりゅうハイドロポンプ





カイオーガグラードン

ホワイト2にカイオーガ
ブラック2にはグラードンが受け取れる配信が予定されています。(日本版BW2のみ)

配信期間:2012/11/21 〜 2013/1/10

配信場所:イオン、イトーヨーカドーダイエートイザらス、アル・プラザ、フジ、アピタピアゴポケモンセンター


特別な技などはありません。
プレシャスボールに入っています。Lv100。

以前ポケモンセンターフクオカにて配信されていたグラードンカイオーガ同様に色違いに出来たら嬉しいですね。





ビクティニ

福島、岩手で催されるポケモンハッピークリスマス及びポケモンセンタートウホクにて、特別な技を覚えたビクティニが配信されます。
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/11/121116_p05.html

配信期間

ポケモンハッピークリスマス(福島):2012/11/25(日)
ポケモンハッピークリスマス(岩手):2012/12/2(日)
ポケモンセンタートウホク:2012/12/8 〜 2013/1/6


Vジェネレート、あおいほのおらいげき、こごえるせかい
上記4つの特別な技を覚えているビクティニ。(Lv100 プレシャスボール)


早めに受け取りに行くことができればクリスマスカップに間に合いますね。

被災地を元気にしようという名目なのに凍える世界とはこれ如何に


ポケセントウホクは遠いですが行こうかなと考えています。
いいタイミングでオフでもあれば最高なんですけどね。


ほちにゃんの家でレツゴを見たいのです。

第100話の「勝者の条件」はいつ見ても素晴らしいのです。