ミロスとうのボルトロス・トルネロスのNN変更方法(NN変更受付)

現在配信されている「ミロスとうのボルトロストルネロス」ですが

ニックネームが変更可能なのを確認しました。

実は14日前にはもう変更出来ていたんですが、記事にするのをすっかり忘れていたという(




ボルトロストルネロスのNNを変更する為には
データを消してIDの乱数調整をする必要があります。

条件は以下の通り。



●主人公の性別:女

●主人公の名前:ミロスとう

●表ID:12161

●裏ID:00000




結果。



注意して欲しい点は、

ボルトロスのNNを変更したい場合はブラック

トルネロスのNNを変更したい場合はホワイト

でID乱数調整をしなければなりません。



私は最初にホワイトでID乱数調整を施し、ボルトロスのNNを変更しようと試みましたが出来ませんでした。

NNの変更こそ出来ませんでしたが、
表ID、裏ID、主人公名、主人公性別が同じな為、データ上は自分のポケモンと認識するようで、
バッジが足りなくても戦闘では命令を聞いてくれました(笑)




つまりNNを変更する為には、

主人公の性別、主人公名、表ID、裏ID、ソフトのバージョン

の5つを揃えないといけないという事です。




ちなみに私はボルトロストルネロスの両方のNNを変更出来るようにしましたので、

コメント等で言って頂ければ変更して差し上げられると思います。

遠慮なくどうぞ。